【2/23横須賀うみかぜ公園】2017年ようやく初釣り・・・釣れてホッ

2017/2/23(木)19:00~20:00釣行
中潮( 満潮14:30/干潮21:39 )

地元でようやく初釣りです・・・とにかく一瞬でしたが釣りができて良かった。そして釣れて良かった(^^;

Sponsored Link

横須賀うみかぜ公園で今年初釣り

だいぶ遅くなりましたが、一瞬の隙間時間ができたので目の前の海で初釣りです。
ターゲットは・・・ホゲないのを優先してメバルchan(笑

仕事帰りに近所の魔界でワームとおなじみジグヘッド調達。

ワームはほぼジャケ買い

ネーミングでも売上変わりそうだよね(^^

19:00ポイント到着ですが、朝からの強風がちょっと残ってて釣りずらい・・・ですが本日は2017年初釣りなわけです。絶対に釣らねば!

釣れるまで帰らん!!!

ってな感じでほぼ貸切状態を横移動しながら攻めますが反応nothing。

どうも横の反応が悪い日みたいです。

となると、縦の釣りかボトムの釣り。

結果が出たのは縦の釣り

最初はメバル用の小型メタルジグで誘いますが反応がなかったので、もう一度買ってきたワームに戻してスローにリフト&フォールすると・・・

やった~(^^v

ちゃいち~だけど嬉しすぎる久々のプルプル感!!!

やっぱ釣りって楽しいわ~

でもこの後が続かない・・・(^^;

ってゆーか風強すぎで釣りにならないので早々に切り上げました。

でもなんとかGETできてホッって感じです。

今年も習字したよ!

どうでもいいんですが、12月から公共工事が始まって仕事が激忙しくなってしまいました。
ほんとどーでもいいんですが、工期が年度内までに竣工なので3月末までは釣りに行けそうもないッス(T-T)b

いや~沖堤の釣果とか見てると今すぐにでも行きたいんですが・・・

BBも行きたいわ~

沖堤行く体力無いから次はBBかな~

ハイどーでもいいシリーズが続きますが(笑 今年も習字しました!

いろいろ書いてもしょうがないので、今年はこの3つ!

・初志貫徹

・今年爆釣

・\横浜優勝/

今年はあまり考えすぎずに、初心にかえって釣りを楽しもうと思います。ただ今年こそは爆釣したいのでwまぁいろいろと超えなきゃいけない壁を乗り越えて頑張って釣りします(^^;v

おかげさまで1年に一つずつですが国家資格試験に合格できました!
あと6個ぐらいいろんな資格が必要なので、文武両道しなきゃです。

そしてなかなか現実味を帯びてきたベイスターズの優勝です!!
今年は助っ人外国人がみんな良さそうだし、なにより若手が躍動してて春季キャンプからポジりまくりです。
ラミchan優勝おなしゃす!!

今日のまとめ

やっぱ釣りはサイコーだね~今年も目標100匹がんばるぞー!www
どうぞ今年も釣行回数が低すぎる当ブログをよろしくお願いしまっす(ハート

あ”~バチ抜けとか今年は1度も行っ(ry

とにかく釣りに行けないストレスがヤヴァイっす

ランキングに参加しています!

下のバナーを”応援クリック”していただけると更新の励みになります(^^