【3/19霞ヶ浦水系】今年の初バスキャッチはまだまだ先か・・・

2017/3/19-20(日)6:30~17:00釣行

忙し過ぎてストレス溜まり過ぎて・・・一時停止ボタンを押して強行的に釣りしてきましたwwwとにかく時期は早いですが釣りがしたい(>_<)ということで横山氏をはるばる福島から呼び寄せて霞水系を攻めてきました!

Sponsored Link

うん、早いよね!知ってる!

へたくそアングラーには完全に時期尚早です。
やっぱり4月にならないと僕には厳しいわけですが(笑)地元の人(ブログ上で)は厳しいながらも1日1本獲れているかな~という感じで、ホゲるの覚悟しつつも期待アリ。みたいな。

まずは小貝川

超メジャースポットで横山氏と待ち合わせ。

久々のバス釣りにテンションが上がり過ぎて全く眠れず、集合30分前には到着!

超釣れそうな雰囲気ですが・・・アングラーも多いな(^_^;)

横ちゃん到着でスタート!

橋脚は大人気だったので、アウトサイドベンドの水深がありそうな側を丁寧に攻めます!

う~ん・・・まったく反応なし!

スモール釣りた~い

早々にこの場所を後にして、長~い小貝川を攻めて行く感じで移動

関東初スモールGETを目指します!

移動ばっかで半日終了

ってかこの移動がもしかしたら凶と出たのか、実は小貝川を下っていった俺たち。

こんな小場所まで行ったけど・・・水少な!!!

後で調べたら、小貝川の水が増えるのは5月以降。
しかも、この時期釣りをするなら集合場所から上流方向ではないと水深なさすぎで魚いないらしい(T^T) 初めての場所はちゃんと調べてから行かなきゃね(涙

そうこう移動しているうちに半日終了です。

蔵出し味噌 麺場 田所商店

さてお待ちかねのグルメレポートです。

今回は小貝川から印旛沼方面へ行ったところにある蔵出し味噌 麺場 田所商店へ行ってきました!

チェーン店なんですね~まったくノープランで美味そうな看板に釣られて入ったんですが、これがマジ超美味かったです!

多分我々が行ったのは印西千葉ニュータウン店ですな。

多分僕が今まで食べた味噌ラーメンの中でもかなり上位争いです。
このクオリティをチェーン店にされたら、もうお手上げです(テキトー)。

いや~うちの近所に店だしてくれないかな~!!!

味噌の深い味わいと濃厚だけどしつこくない感じ、さらに分厚いチャーシューがまたサイコーでした!

また行きたくなりますね!是非!

蔵出し味噌 麺場 田所商店(印西千葉ニュータウン店)

千葉県印西市草深 1101−24
TEL 0476-29-5777
営業時間 11時00分~15時30分, 17時00分~22時30分

ちなみに千葉どころか、全国(海外も)展開しているので、お近くの方は是非!
店舗検索⇒  http://www.misoya.net/shop/map.html

いやいやいや、わかっちゃいたけど釣れないな

さて午後の部はせっかく近いので印旛沼。

異常なし!!!

昨年釣果のあったポイントも回りますが、反応無!!!

で野田奈川行って、霞ヶ浦本湖や流入河川もチェックしますが反応無!

しか~し、最後の最後にドラマがありましたよ、やっぱ俺持ってるわ~

ネコリグで丁寧にボトムを探っていると・・・ グンッっと重いアタリ!

こ、これは

冬特有のアタリ(と言われているヤツ)じゃないかー!!!!!!!

しっかりフッキングさせて!

寄せて~

慎重にランディング

したのは・・・

亀さんか~い

ごめんよ・・・

リリースの瞬間完全に睨まれました。

ヒットルアー: OSP / ドライブクローラー 4.5インチ

実家に一泊して次の日は鰐川へ

まぁ結果を言うと俺たち釣れなかったんですがwww実は最後の最後に本命をバラしました(^^;

ヒットルアーはノリーズ / インザベイト 12gってやつ。

遠投してボトムスレスレをスローにスローに誘ってるとガツン!と亀とは明らかに異なるアタリ。
そして首ふりと横っ走り・・・全然カメとちゃうやんけ~(笑

っで安定のバラしですわ~  ハッハッハッ(T^T)v

でもシーバスならともかく、バスをバラシたのは本人かなりショックです

うん、リベンジせねば!!!

ヒットルアー: ノリーズ / インザベイト 12g

今日のまとめ

今回霞ヶ浦水系でホゲたことで、めっちゃポイントと釣り方をブログや動画で勉強しました!

次は必ずリベンジしたいと思います!

やっと仕事が落ち着いてきたので、早く沖堤に行きたいッス・・・ってか4月末にライブがあるので、それが終わってからかな。

やっぱ釣り楽しい!

ランキングに参加しています!

下のバナーを”応援クリック”していただけると更新の励みになります(^^