【7/22川崎新堤】俺が行く日はなぜか渋い。。。シーバス釣りたい(涙

2017/7/22(土)5:20~11:00
( 大潮:満潮3:24 / 干潮10:22 )

今回ははるばる福島より釣り仲間の横山氏が新堤釣りに参戦!!
岸ジギがやりたいとのことなので、いつもの6番へ渡りましたが… 果たして幻の魚”シーバス”は釣れるのかw

Sponsored Link

人少なっ!!

連日の渋さからか、1番6番合わせても20人くらい。。。
潮まわりもいいのにねぇ~やっぱ釣れないって分かってると人も来なくなるわな。

なんかプロ野球チームみたいですね。
弱いと観客入らないし、勝ちだすと観客が戻ってくる . . . 98年のベイスターズを連想させます。
あれ、こんなにベイスターズファンいたんだ!?的な(^^

さて、今年の我らがベイスターズは大型連勝こそないですが、そのかわり大型連敗もなく安定した戦いっぷりで現在3位Aクラス!!なんか数年前まではこんなにも安定したチームになるとは思ってもい・・・

あ~釣りにも行けてないしハマスタにも行けてないわ~

とにかく今日は横山君とイィッッピキは釣りたいものです。

岸ジギ⇒キャストに持ち替え沖の根狙い

朝一はまず岸ジギから。

期待はしませんが、まずは拾える釣りから。

で6時前後は3回ほど反応アリ、ファイト中に抜けたの1匹、とキャッチには至りませんでした。

このままズルズルはいきたくなかったので、早々にキャストに持ち替えて5番方面へ。

すると横山君

念願の岸ジギでタナゴをスレ掛かりキャッチ

これはこれで奇跡の1匹

良かった・・・訳ないがなんか流れが変わりそうな雰囲気!

続けて横山君にHIT!!

がなかなかの本命でしたが、足元ランディング直前にさようなら~(T^T)コイツはキャッチしてほっこりしたかったー

残念!!!

しか~しすぐに僕にもHITです!

5番手前の沖に根がある確信ポイントに大遠投したPB-30をフォールバイト!!!

アワセを入れて、慎重に慎重に・・・20m位寄せて来た と  こ   ろ   で   (T^T)チーン

安定のバラシ

で時合も終了

静かや

予報に反して風も上がらず、なんとまぁ静かな1日でしょう。

ルアーに飽きた方の中には、釣れないの見越してかアジ釣りを始める方達も。

平和や

うん、休憩しながらのんびり行こうや

寝とるんか~い

いやいやこんなんで終わる訳いきませんYO!!

最後の悪あがき!!!

岸ジギでステージ周りをネチッこく攻めていきます!

何回も何回も細かく刻んでアピールします。

幸いまだ潮は動いていて、ワンチャン有りそうな無さそうな雰囲気。

すると!!!

起きたぜ、奇跡が!!!!

ビグザムや!!!!!
Copyright:千鳥

これね

via:タイに潜む4メートル級の怪魚をガンミ
( https://www.youtube.com/watch?v=nyuDzhZxE5I )

以上!!!

今日のまとめ

しかも最近また釣れだしとるやないか~い(ー_ー)!!
なんで仕事が忙しくなるとつれだすんでしょうか・・・

こんなんじゃ本当に横山君に申し訳なかったので、横須賀名物のネイビーバーガーを横山君の胃にお持ち帰りして貰いました。

く、くやし~い(>_<)

でもまた行く!!!!!

おすすめアイテム

MEIHO / 魚の臭いが消えるティッシュ 10枚入り 厚手タイプ

ちょこちょこっと洗ったくらいでは落ちないのが魚の臭い。
これは釣り専用のウェットティッシュなので、手についた魚の臭い(僕はすきなんですが・・・笑)がほとんどすっきり無くなります!
ランガンの際にコイツを持っていると、車やハンドルがまったく魚臭くなりませんよ!僕はもうずっ~と愛用してますが、最近はめっきり出番がありません(爆

是非!

ランキングに参加しています!

下のバナーを”応援クリック”していただけると更新の励みになります(^^