【8/14北浦】朝一1時間勝負で北浦バスを攻略できるか!?(眠い

2017/8/14(月)5:40~6:40

夏休み実家に帰省したので、車で5分程度の北浦で早朝1時間勝負です!前日2時に寝たのでw 3時間ちょっとしか寝てません・・・果たしてこの激烈な眠気に打ち勝ち、北浦バスをゲット出来るのでしょうか。

Sponsored Link

7時から雨予想

横須賀から2時間ちょっとで実家の茨城県鹿嶋市に到着。混んでなければめちゃめちゃ早く着きますね。
夕方着いて実家飯を食って飲んでしゃべってクワガタ飛んできてw

田舎やね~

たまに野ウサギが跳ねてるらしいですw

まぁそんなこんなで寝たの2時。
でもせっかくすぐ北浦なのに釣りしないなんて選択肢が僕にはありません!!

ので強行5時起き!!!

眠すぎ・・・しかも7時から大雨予想なので、まぁ釣り出来ても1時間かな~ってゆう勝負です。

そうそう面白かったのが、前日面倒だからスピニング1本でしかもリグって持って行こうと思ってたら、テーブルの上に30lbのラインとデカいルアー達が転がってたので、ちょい自分的に面白かったです。

ちなみにこのネコリグはフロロの5lbです(^^

戦うは眠気と雨とマッディレイク

眠い目をこじ開けて到着したのはこんな場所です。

超釣れそう~でも先行者の方が1名。僕が来てからすぐに移動されたのでエントリー。

一通り通された後ではありますが、反応してくれるのが北浦-霞水系超マッディエリアの良いところでもあります。

まずは前日リグったネコリグ()で際をねちねち攻めて行きます。

実はここ水門があったり水路があったりと東側では複合好スポット!

ね~良い感じでしょー!

しかも地元の投網漁師さんが頻繁に入ってくる場所だから、ベイトも多いのでは?っと僕は推理してます。

眠気も吹っ飛ぶイィッピキ来たー!!!

ネチネチ5分くらい際を探ってると水路河口から離れた水門側でキター!!!

33~34cmのナイスなやつ!!

この1匹のために早起きしたんですわ~(T^T)v アリガトー!!!

くわえてから手前に走ってくるパターンだったので、ちょっとフッキングが不安だったけど無事キャッチ(最近バラしてばかりで若干恐怖症気味…)できて一安心。

さぁのこり30分くらいあるし、もう1本!!!

っと行きたいところだったんですが、続かず。

唯一水門のところでスモラバでギルかもしれないアタリが一回。

そしてパラパラ雨も降ってきたので終了~

まぁ早起きは三文の徳ってことで釣れて大満足!!!さぁ帰ってもう一回寝よー(^^

今日のまとめ

9月ぐらいからもっともっと霞水系のバスは熱くなってきそうですね!しかも今年はローライトな日が多くて釣りやすいかも!
これから仕事が忙しくなっていくので釣行回数減りそうですけど、また霞ヶ浦-北浦へ行きたいなー

ちょっと今年はバックスライドを勉強したいと思います!  では

Hitルアー

ランキングに参加しています!

下のバナーを”応援クリック”していただけると更新の励みになります(^^