2014年9月23日釣行 5:00-11:00(満潮4:17 / 干潮10:26)

とうとう川崎新堤にデビューです!!!!
最近釣れなさすぎて、もう意を決して「行くしかない!」と思い川崎新堤へ(笑)

Sponsored Link

何から何まで初めてだったので軽く緊張してましたが、話しかけた常連の皆さんが受付のやり方や船の乗り方、最近の新堤の状況まで、色々と細かく親切に教えてくれて本当に助かりました(^^ ありがとうございました!

出船前の段取りを教えてくれたイケメンお兄さん、乗船から最後まで仲良くしてくれた2人組のナイスガイ!
もちろん山本釣船店の方々、皆さん本当にありがとうございました。

特に2人組の方たちには写真を撮ってもらったり、情報をいっぱい教えてもらったりして本当に感謝です!!!ありがとう!!

やっぱり釣り人に悪い人はいませんね~(´ω`*)

まさかのいきなり嬉し過ぎる外道ゲット!!!

さて、釣りのほうですが、この日は山本釣船店の5時便で新堤へ。
まだ暗い4時45分に出発しましたが、30分くらいかけて着くともう明るい!

ここで一つやらかしそうになったのが(笑)、岸壁ジギングをやりたくて水深のある6番に行きたかったんですが、なんせ初めてだったもので先についた1番に降りかけてしまった(^^;

常連さんに「ここ1番ですよ」と教えてもらってセ~フ!!
いや~皆さんご迷惑をおかけしました。。。ははは(汗

で、無事に6番到着です。

nr0056

これから新堤に行かれる方、赤い灯台の方が1番で、白い灯台の方が6番です。

着いてから皆さんの動きをよく観察してwww、とりあえず先端付近の内側から岸ジギスタート!

COREMANのゼッタイをセットして数等投入した時・・・

ウォォォォォォ!!!いきなりキタ━(゚∀゚)━!

しかもスゲー引く!
これが川崎新堤の破壊力かー!!!!

慎重にファイトしてタモ入れの準備をすると、明らかにパワーの割にはシーバス特有の重さが無い。
と、浮き上がる魚体を見てさらに感動!

ヌ~チ~(*゚▽゚*) 43cm!!!

思わず近くにいた、行きに仲良くなった方にお願いしてドヤ顔写真(爆)

nr0057

すいません、マジで嬉しかったです。。。

行く前に“最近の新堤は渋い”と聞いていたので、「これは当たり日か!?」と心躍らせていると、写真を撮ってくれた方が横でヒット!!!
おそらく50cm以上はあったかも(^^)b

ヨッシャー!っと本命を釣るべく一層岸ジギにも気合が入ります!
すると、程なくしてフォールでバイト!

はい本命キタ━(゚∀゚)━!

俺ノリノリ~♪♪と心で何度も言いながら川崎新堤での初シーバスGET!

nr0058

ちょっと小さいけど(笑)30cmちょいって感じです。
(このサイズを釣ると「セイゴがセイゴ釣った~」と馬鹿にされるw)

ん~ 渋くな~い渋くな~い♪♪

とサイズアップを求めて岸ジギ再開。

と、気がつけば6時をまわり、ここで長八チームも上陸です。
この1時間の差はデカイな(^^;

周りを見渡すと、ズラ~と釣り人が。
この日の新堤の人数はヤバ過ぎでしたね(^^; いつもはこんなに多くないそうです。

川崎新堤の洗礼を受ける(笑)

釣りって本当に思い通りには行かないものです。
朝のフィーバーが何だったのよ!ってくらいノーバイトです(T-T)

8時を回ったところで岸ジギからキャストに変更。
アルカリでダートしてみたり、バイブレーション投げてみたりしたものの
全くアタリ無し。

周りの方も釣れている雰囲気は全くなく、“渋い”川崎新堤がそこにありました。
これか・・・最近の渋い川崎新堤って・・・

ちょっと一息ついていると、行きに仲良くしてもらった2人組に会ったのでどんな具合か聞いてみると、なんと1人の方は6本も上げたらしい!

さすが!!!

丁寧に釣れた状況を教えてくれたので、次回実践してみようと思います(^^)v
(本当に丁寧に色々教えてくれてありがとう!!!)

いや~しかし、サバすらきません(笑)
(最近の新堤はサバ攻撃がスゴイらしい・・・)

11時の終了30分前まで色々ネバってみたけど、さっぱりでした。
そして暑さでダウン!

こないだ書いたサプリメントをしっかり飲んできたので体力は平気だったけど、この日の暑さには殺られちゃいました(/;-;

今日のまとめ

さて、今回の川崎新堤デビュー戦は本当に感謝が止まらない釣行となったわけですが、たくさん×2情報を頂いたので必ずリベンジしたいと思います!

皆さん本当にありがとうございました!!!
帰りにみなとみらいに寄ったら日本丸の帆が全開だったのでパシャリ!
nr0055

ランキングに参加しています!

下のバナーを”応援クリック”していただけると更新の励みになります(^^

ブログランキング・にほんブログ村へ

follow us in feedly

【コアマン】CZ−30 ゼッタイ 30g
by カエレバ

【9/23川崎新堤】デビュー戦!嬉し過ぎる外道とシーバス!!!” への1件のコメント